スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し考察(プリースト・ハイプリースト編)

※この記事は書きかけです※

持ち物(最低):
青ジェム■150~300個(少し誰かに持ってもらう)
万能薬■5~10個
ウィンドレジストポーション■3~5個
ホワイトスリムポーション■15~30個
かぼちゃパイ■10個

装備:
最推奨がアコセット(不死・悪魔ダメージカット+経験値UP)+レイド肩
アコセット無しでも、5人編成なら上手く立ち回れば死なないです。

スキル:
■ヒール
SP切れの主な原因。ブラギあると、過剰回復しがちに。
切れることが多いなら、エギラ靴おすすめです。
■速度増加
QM上でかけ直し可能。前衛リスタート早くなります。
QM脱出後、効果持続です。←意外に知らない人多い
■ブレス
WIZのブレスは特にシビアです。鳥も同じく。
歩きながらでも支援可能。
バンシーに闇ブレスで戦況が楽に。(SPがキツイので、必ずブレス1で)
■SW7↑
後衛にスローターが張り付く前に敷いてください。前衛にも有効です。
10いいよ!
■サンクチュアリ7↑
共闘、氷割り、回復をこなす優秀なスキル。
致命的な傷でのヒール回復が追いつかなくなる前に。
ネクロのタゲが後衛に向かっている場合は、即敷いて下さい。
敵TS後の危険時間回避の為。
■アスム5と1
基本上書き進行で。
どうしても切れる事はあるので、緊急時は即1かけて乗り切ってください。
アスムの切れている時間が恐怖です。
倒れる原因の大半がアスム切れと言ってもいいかも。
アスム5で、体感ですが戦闘2回までしかもちません。(3回目の戦闘中に大抵切れます)
マニピタイマー使ってる人は切らす事が多い様な気がする…
■キュア
とっさの時にかけられると、生存率アップ。
かけられないと、死亡率アップ。
ネクロの断末魔の後は、PTMの動きに気をつけてください。(混乱)
■リカバリー
WIZがスタンした場合は、即かけて下さい。
魔法が通りません。
■ホーリーライト
共闘、氷割り
■レックスエーテルナ
HL→LAでバンシーの氷割を。
ネクロにはお勧めしません。
SG1枚で落ちるようなら、回数調節で。
ネクロが先に沈んだ場合は、取り巻きの経験値が入りません。
■リザレクション4(推奨!)
即リザできるか出来ないかで、全滅になるかならないかが決まる時もあります。
ただしレベル98の人が倒れた場合、状況をみて。
サンクSWひいてからじゃないと、リザキルで空気が悪くなりまs
過去2回経験済み…

復活手順のおすすめは、
サンク>リザ>アスム1>ブレス>SW>アスム5>速度
サンクは無くてもいいかも。無敵時間でなんとか…
SWはPCの座標ずれ注意。
リザ4じゃない場合は、復活した人は白ポたたいて安全な方向へ退避。
■サフラ3
初発のSGに入れたいので、進行中の前がけ推奨。
歩きながらでもかけられます。
敵遭遇率が高いので、サフラのレベルは落とさず、効果切れたらかけ直しで。
■レックスデビーナ
レベルは前提で十分。
バンシー引っ付けてる場合は、進行しながらかけてください。
バンシーのスキルで足止め食らう事もあるので。
前支援担当が受け持つと良い。
間に合わない場合は、凍結中にかけます。
■テレポート
たまに、ブブ様が…
■マグニフィカート
昔の名残でマニピと言ってしまう…
切れると地味に痛いです。鳥あたりが泣きます。
かけなおしはアスムと共に戦闘終了少し前から始めると、狩の進行がスムーズに。


バトルモード必須です。(BM練習方法は後日書きますー)


■素プリ
基本支援担当したいところですが、5人支援は意外ときついです。
テンポ良く狩るには、前衛をHPに任せた方が安定します。
また、前衛と後衛がたまに分断される事がありますので
前支援担当は、前衛を画面内に確認出来る様に移動してください。
うしろ湧きは、基本無視です。
すぐ離れれば、ターゲッティングされません。
PTいなければ、スローターは等速かつタゲがうつらないので、そのまま引きずり。
しばらくたてば、再召喚かかっていなくなります。
一番いいのは、召還かかる前に速やかに去る事!
あとは前衛編に書きます。

■ハイプリ
アスムを切らさない!
コレに尽きます。
特に前衛は毎戦闘後かけるぐらいで。
でも、疲れたらたまに切らすのでwアスム1かけて、5をかけなおしてください。
後衛にとっては切れてる時間が恐怖です。

■ME
PTMのスペックを見て。
前衛がSG発動まで血柱あげてるようなら、ヒール、SW、サンクです。
MEを入れることによって、SG一枚でネクロセットを処理できるのならぜひ使ってください。
バンシーにSGぐらいのダメージが出ない場合、氷割


やるならば前SW>ME


共闘:
ネクロ1セットなら、ホーリーライトかヒール砲(節約)面倒ならサンクで
ネクロ2orネクロバンシーはサンク
ネクロ3は危険信号ですバックサンク
バンシーは2~3対で即処理に入りましょう。氷割りサンク

ME:
WIZのスペックみて使ってください。
ネクロ3以上バンシー複数込みでは絶対に使わない方が良い。
バンシーの氷が割れてダメージがかさみ、前が沈む事多数ですw


ネクロは3以上いたら危険と思ってください。
近接される前に、SWバックサンク、囲まれるようなら足元サンク。
前衛にタゲが集中するようなら、SWとヒールを交互でうちます。


やべ、はやくねるって12時に落ちたのに…

つづきはまたこんどー
※レジポの性能について
※BM小技
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
中の人

勇希

名前:勇希
麻雀中毒中

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。